「酒場てづか」でルド山弔いもんじゃ

「酒場てづか」でルド山弔いもんじゃ

7月16日の土曜日

それは、ミュージカル『テニスの王子様 青学vs聖ルドルフ・山吹』の東京楽でした。

ミュージカル『テニスの王子様』『新テニスの王子様』のニュース情報をご案内。公演に関する内容やBlu-ray/DVD発売情報などテニミュに関する最新情報をお知らせ…
www.tennimu.com

まさかテニミュがコロナで中止になるなんて……

新テニミュ1&2も4th不動峰も完走してきた過去があるので、正直テニミュは不思議な力に守られて最後まで公演をやりきれると思っていた。

え~~~~ん

初日に入ったきりになってしまった……。

新しいテニミュに未だ慣れず、なにかと怪訝な姿勢で見てしまっていたので、次に入る東京楽はもっとフラットな目線で素直に受け入れて観てみたいなと考えていたのに。

それに山吹だから東京楽ではもんじゃを食べる予定だったのに!?

山吹が出るのにもんじゃが食べれないなんて!?(凱旋は「とんかつ 不二」に行く予定のため)

ということで、とにかくもんじゃを食べに「酒場てづか」に来ました。

www.instagram.com

思いっきり「てづか」と書いてあってオタク的に大満足。

店内はすべてカウンター席で、そんなに大人数は入れなさそうな感じ。だいたい二人組が数ペアは入れるくらいでしょうか。

ネオン管のテレサとかいて、今どきっぽいおしゃれな居酒屋な雰囲気の店内でした。

料理

TEZUKAサワー

極てづかサワー……!?

なるほど。

俺たちは酒飲むために来た!
そう飲むしかないっしょ!
油断せずに飲もう!(土曜日の13時)(昼飲酒人「ひるいんちゅ」)

無我の境地の「~極み」もあるので、このネーミングは運命感じます。

途中、お酒の仕入れの業者さんがきたのですが、「てづかサワー」という名前で実際に取り扱われてました。

もんじゃ

京都ホルモンネギネギチーズです。
ちなみに人生で初めてのもんじゃでした! わーい!

あかちゃん用みたいな、あまいせんべいももらえて一緒に食べました。単品でもおいしかった。

ほかにもいろいろ

ほかにも明太チーズポテサラも頼んだのですが、グラタンみたいにオーブンとかで焼いたみたいなのもで、もうこんなに明太子ある!?くらい明太子が入っていて最高でした。

ヤンニョムチキンって「甘辛」だけど結構甘めなものが多くて辛みを感じることが少ないと思うんですけど、こちらで頼んだものはしっかり辛みも感じられるお味でした。
こういう味ってあまりないので新鮮に食べれてよかった~。

凱旋もがんばろうね

手塚、大阪も福岡も凱旋も健康でやりきろうね。

酒場 てづか

酒場 てづか (渋谷/居酒屋)の店舗情報は食べログでチェック!5/11(土)お席若干空いております★13時よりオープン ご来店お待ちしております! 【禁煙 / …
tabelog.com