ブログお引越し

ブログお引越し

独自ドメインを取得したので、せっかくだしとブログをwordpressしました。わーい!

Aboutページも謎の大ボリュームでメチャ充実です。今まで入った現場リストもあります。
頑張って書いたので見てね🥰

使っているテンプレートは「ystantard」です。

「自分色に染めた、自分だけのサイトを作る楽しさ」を感じてもらうために作った一風変わった無料WordPressテーマyStandard。カスタマイズありきのシンプ…
wp-ystandard.com

「自分のもの」に対しては凝り性なところがあるので、いじりまくれるシンプルデザインでよいです。
ただcssの上書きが全然できなくてあれぇ~!?にところどころなりました。

はてなブログではテニスの王子様と現場のことだけ書く予定でしたが、せっかく自サーバー使ってるし時間かけてデザインもこねくり回したので、これからは日記っぽいことも更新できたらいいな~。
ザ・ブログらしいトピックも書きたいです。

思い返せば中学生のころからブログを書き始めて、継続しているかはどうあれ乙女作品感想ブログやったりとかで、なにかしら文章として残すことが好きなんだろうなあと思います。

夢小説も書いてるし(もう2年書いてない)。

サムネも新しくなりました

サムネも一新しました! がんばった!

ほとんどをcanvaで作成していますが、工作カテゴリのサムネのみイラレで自力でやりました。

たまに見かけるレトロポップなブラウザーとかOS系のあれです。お気に入りですが、ほかのサムネと比べると色味などが違うので統一性に欠けるな……という印象。

もしかしたら作り直すかもしれん。
あと「工作」のフォントが気に入らん。フォント選びほんと難しいよ~~T_T

ロゴもしれっとあります

王子様信仰論

自サーバーになりましたので作りました! というわけではない。

全体的にデザインしたかったんですがオール漢字だといじり方がわからんなった。
「王子様だから王冠入れよう」「信仰してるからそれっぽいアイコン」などなど、とりあえずな安直アイディアが詰まっています。

リニューアルするならリボンチックなタイポにしたい! あれをどうやるか学ぶところからのスタートだけど……道のりなげ~~~~